SSブログ

キャンディクラッシュ(ソーダ含む)で最後まで行くとどういう画面が出るか [PC]

検索で迷い込んだ方へ。
別に攻略方法とか書いてないです。
単なる進捗報告と、新ステージ開放待ちはこんな絵だよ ということしか書いていません。
レベル1000についてはちょっと書きました

2015/10/09現在で開放されている最新区間の最終レベル1265をクリアした時の動画

こんな感じで、次区間開放待ちの画面が出てきます。


今回はハードウェア指向に傾倒している昨今の状況打破すべく
完全にソフトウェアというかゲームのお話を。
最近テレビCMもやっているらしいキャンディクラッシュ。
Android版やiOS版の他、PCでもFacebook経由でFLASHゲームとして遊べます。

キャンディークラッシュ関連の検索からバッテリ再生に興味を持ってくれる人が・・・・
居たら良いな。いないでしょうけど!とか自虐的になりつつ

とりあえずロード画面

86。トヨタ86と何か関係あるんでしょうか。
あとロード時に左上に色々出てくるんですがイエティ毎日5回ソーダ風呂とかいいから
攻略に関係ある内容を出せよ・・・と。

現在(2015/3/22時点)レベル890まで公開されているわけですが
ある程度進むと5ライフ使い切って「ぎゃー」となり
クリア出来るんか?と悶えつつ、なんのかんので最後までクリアすると

こんな画面でます。
「次のステージ今作ってるから、星3つ取れてない所やりなおして待っとけ」と追い返されます。
面倒なんでそんなことせず静かに待ちます。

待っているときはこんな感じ。次へ行く飛行機のための助けはまだ出せません。

ついでにAndroid版で最後まで行くと

先端はスパナマークで行き止まりです。
このスパナをタップすると


PC版同様に追い返されます。星3個揃えてこいやーと言われますが、面倒なのでやりません。
そもそも星3個じゃないところ苦戦してギリギリの通過なので何度やっても3とか無理。

そんなわけでキャンディクラッシュでプレイできるステージクリアするとこんな表示です。
フクロウの方は503攻略中。フクロウ、もうちょっと足腰鍛えてくんないかな。

なお課金は総額500円くらい。
海外通販用のVプリカ端数処理で使いました。

2014/4/9

ようやく現在開放されているレベル905を突破して新エリア開放待ちに。
このエリアは星1が多く、固かったイメージ。

2014/4/10

「ソーダ追加までちょっと待ちな。待ってる間にキャンディクラッシュでもどうだい?」的な
ありがたいお勧めを頂くのですが、上記の通りキャンディクラッシュも新エピソード開放待ちなので。


マップ的にはこんな。工事アイコンが絵の具・・・なぜに?
あとランプの魔神に言いたい。
タイムスリップした先で「元の世界がやばいから戻ろう」
じゃあ連れて行くなよ・・・45ステージ分返せよ・・・

2015/4/17 ソーダ330~345が開放されたのでさくっと終わらせたんですが

工場長の指示
「工場が破損(破裂?爆発だとexplosionだし) したんでキャンディ流れ込んでくる。
 流入元の確認のためちょっと見てこいや」
それ責任者が自分の目で見るべきじゃね?あと工場長って王族なんですかね。王冠載せてるし。

工場長を連打してたら、なにやら予告的に次の雰囲気が表示されました。
ステージ選択ができないので開放待ち。

2015/4/23

現在開放されている920まで突破で次のエリア開放待ち。
914と915はどう考えても設定ミス。無理。
これから向かう人は心して突撃してください。

難易度下がるかもですが914は現在25回の移動回数で

下に固まってるゼリー(2層)を全部消せという指示です。バカじゃないの。
(右画像は5/14確認時点。苦情多発でもしたのか開始時、ゼリーの守りが柔らかくなってます)
2015/5/30 「914が簡単になった」との噂を聞きつけ再度やってみました 左画像が開始直後。ゼリーの守りが更に柔らかくなっています。 右画像がクリア直前。まさかの1発クリア。 なにこの簡単なステージ状態。


2015/5/8

ようやく現在開放区間の935まで突破。
924とか926あたり、何度ゼリー全壊させても点数が星1に届かず「もう一回遊べるドン!」
特に924は5ライフ連続x2セットでゼリー全部壊して点数届かなかった時、ちょっと途方に暮れました。
課金させたいのは分かるが、何買えば許してくれるんだ?と。
壊しにくい配置のアイシング下にゼリーがあるなら魚やハンマー買わせたい意図が見えるんですが
ゼリー破壊に関しては特に問題無い、移動回数20回残しても点数届かないとか意味が分からない。

試しに今一度やってみました

ゼリー破壊が難しくないだけに、本当に何をさせたいのかが分からない。
もうほんとバカじゃないの。

あと926もっかいやってみた。さすがに1発クリアは失敗しましたが
 この点数の届かない絶望感         そして案の定、点数届かずクリアならず
この2ステージ、ゼリーの破壊有無関係なく連鎖で大量点を得ていないとクリアできません。
ストライプ/ラッピングでジュワっと3列縦横で沢山消してもクリアには繋がりません。
やっぱバカじゃないの。

2015/5/10
ドリームワールド(フクロウ)の430でしばらく苦戦していた訳ですが
調べてみたらば結構な難所で困っている人が多いらしい。

16手でカラーボム10個。開始時供給されるのは2個なので8個を作って壊す必要有り。
単純に カラーボム作る→カラーボム壊す x8 で16手なので
ムーンストラックで色が減っている時に勝手に何個か出来てくれないと突破できない訳です。


まぁ苦戦の末、こんな形に。
200ステージくらい残っているので先は長いですが関所は1つ超えました。

2015/5/19

突破時の絵は特に変更なし。
ソーダは現在363を攻略中。(360突破前に361~375が開放されました)
フクロウはこの時点で503を攻略中。

2015/5/21

現時点での開放分965まであっさり突破。今回の15個は最初951だけが厄介だった印象。
ソーダは現在370を攻略中。
フクロウはこの時点で534を攻略中。

2015/5/27

今日開放された966~980のステージ:ソーダ沼
過去通過した411~426のステージ:ソーダ沼
手抜きか?
ソーダは現在375を攻略中。開放待ちになる前に376~が開放されて悔しい。
フクロウはこの時点で572を攻略中

2015/5/28

歯ごたえ無く980まで突破してしまいました。星1つの所は苦戦してますが、所要日数からお察しです。
そろそろ1000なので攻略時の絵が変わるかな?という期待は裏切られました。別にいいですけど。
ソーダは相変わらす375を攻略中、というか苦戦中。
フクロウはこの時点で574を攻略中。最終665まで残り92。先なげぇなぁ

2015/6/5

久々にソーダの末端まで来ました。
現時点で公開済みの390まで到達。この先は開放待ち。


キャンディの表は992を攻略中、フクロウの方は624を攻略中。
フクロウのゴール665まであと42。50切ったわー。

2015/6/5

現時点での最終995まで突破完了。クリア後の絵に変更なし。
今見えている分だけでも残り30(2ステージx15)は有りそうなので1000で終わりではない感じ。


あと935の頃までは、次のエリアに行くため3人の協力を貰うか金塊9個(1人金塊3個相当)の上納金
という、まぁ面倒な制度があったんですが950以降はパススルーで関所を通れる感じに。
現状ソーダは次エリア開放待ち(390突破済)、フクロウは630を攻略中。

2015/6/9

ドリームワールド(フクロウ)の全ステージ突破しましたー。やっと終わった-。
あのクソフクロウともこれでようやくお別れ。せいせいするわ。
クリアのご褒美はアイテムルーレットのジャックポット相当(らしい)。

突破後の絵はこんな感じ。(左:android版、右:PC版)

達成感は特に無いですが、フクロウうぜーと思うことが無くなって本当に清々。

2015/06/10

レベル1000の初期配置。緑、青、橙を1000個と1000ポイントでクリア。
こんなところまでやってくるやつはドMだと言いたいのだろうか。

で、特に障害もなく

今日開放された1010まで無事突破しましたよっと。
今回の15ステージは久しぶりにパズル感がありました。
カラーボムとストライプで、ストライプと同じ色を両端に置いて、それが縦になれ!と祈る運要素はあれど
運要素しかない訳でも無い、移動回数もあと1手あればっ・・・という感じで悔しくも楽しいエリアでした。


ソーダは395が固すぎて進めそうにないです。易化されるか運で通れるかのどちらか。
こういうステージは全く面白くないので困ります。
帽子とヒゲをプレゼントされたらしい骨。 だ か ら な ん な ん だ。
嬉しいとか迷惑とかそういう感想は無いのか?


あの忌々しいクソフクロウ(オドゥス?)が
|-`)チラ
こんな感じで見ています。表舞台に登場か?

2015/06/18
昨日開放された1011~1025を突破

また魔神が出てきました。
ソーダで時間移動させた先で、45ステージ終わったら「元の世界に戻ろう」とか抜かしたクソ野郎です。

あとソーダもなんだかんだ405まで突破して開放待ちになりました。

395は相当に苦戦したのですが、乱数デレのおかげでなんとか突破。
こういう「日頃の善行は足りていますか?」的な運ゲーは本当に迷惑。
パズルを求めているのであって、おみくじ要素は要らないんです。
突破できるような配置になるのを待つだけの苦痛な作業を強いるステージ作った人と許可出した人は
コーラのフタあけたら炭酸吹きこぼれて服がべとべとになればいいのに。

2015/6/25
昨日開放された1026~1040まで突破

今回、工事中のスパナ持った立て看板が待合所にだだかぶりです。
ソーダはいつも通り苦戦で410を攻略中。固いわ。

2015/6/27
ソーダも無事現在開放されている420まで突破完了。
モグラ?の申告によると
「昨日、キャンディに噛み付かれた。もしかしたらタヌキだったかもだけど。」
BITE MEとかスタイナーブラザーズの兄、リック・スタイナーのタイツに書かれたの以来じゃないですかね。
なおスタイナーブラザーズの弟スコット・スタイナーが大好きです。
SSDといえばスタイナー・スクリュー・ドライバーですよね。

2015/07/05
ちょっと苦戦しましたが7/1に開放された分を無事突破して1055まで完了。
右画像は1055の開始直後。5手で81パネルx2層のゼリーを消すステージ。
もう本当に完全な運ゲー。だけど、こういう運ゲーは爽快感があるのとすぐ決着するので好印象。
カラーボムxカラーボムは一見よさそうですが消え方がイマイチ。

2015/07/09

昨日公開分の1056~1070を突破完了。
7日で15個だとすると1日2レベルくらいで進めるのがいいのか?
なんて思いつつ工事現場まで到着。ソーダ共々開放待ち。

2015/07/11
油断してたらソーダの421~435が開放されていたので、ちゃっちゃと完了。
今回の背景さんから頂いたお言葉が
「いつかキラッキラの鎧をまとった騎士様がやってくるの。しかも彼は大量のゼリー持参。」
シンデレラシンドロームっていうんですかね。それ自体を否定するつもりはありません。
むしろ、なんで騎士?と調べてみたらばKingってイギリスの企業なんですね。納得。

2015/07/16

昨日公開分の1071~1085を突破完了。特記事項無し。

2015/7/23

たまにはクリア前後でマップキャラの変化を載せてみようかな、と。
今回開放分もサックリ終わらせました。
バブルガムウィッチから魔女が招集された模様。ネタ切れかな?

ステージ背景。棚の上のネコ様が「いい位置」にいます。ネコっぽい。
なお、魔女の元絵は右の感じ。イエティとか右の雰囲気で描かれたら気持ち悪そうだな、と。

2015/7/29

淡々とソーダ450まで突破。水色をガジガジする亀が復活。
新キャラ、新要素が前触れ無く訪れて去って行くソーダスタイル。何らか説明が欲しいなぁ。

2015/7/30

1101~1115が開放されたので↑ 現在せっせこ攻略中なのですが

左:1097                        右:1112
なんスかね、移動回数15減らしただけのステージとか手抜きが酷すぎるんですけど。
1112開始直後「なんか見たことあるぞ」とか思った訳ですが、前エリアでやったばっかりの形は無いわ。
昔見たことあるかも?ならまだしも、これはひどい。

と書いた後、ノートラブルで1115まで突破

飴スパナ持った看板が出てきて開放待ちへ。
ステージ作る手間が大変なのは分からんでもないが、「移動回数減らしただけ」は無いわ。とても悪質。

2015/08/06
2015/8/5に開放された1116~1130完了。
「新エリア開放まで、過去の星3個未達をやり直してこいや」の絵が変わったのでキャプチャ。
ソーダは459で苦戦中

2015/8/15
キャンディクラッシュは1131~1145を完了
ソーダについても451~465を完了。

特にソーダの方、運ゲーは止めろと。
紫いっぱい出てきたらクリア出来るとか要らないから。

2015/08/17
 2015/07/30の時、1112と1097のステージが「回数の差だけ」というクソ仕様だったわけですが
 どうやら改善した模様
サムネは以前のままですが、ステージ実体は右側のものに。

2015/09/11
「最近進んでないの?」的な事をチラと言われたので。
1205.png
更新が面倒なだけで、基本的に毎週最先端には到達しています。
もはやパズルでもなんでもない、単なる作業に成り下がっている訳ですが1180とか
クソみたいな構成をするヤツとそれを承認したヤツは、明日コーラの(略

ソーダは苦戦してます。476で長らく停滞中。

2015/10/03
更新が面倒なだけで、ちゃんと進んでますよ?
相変わらず「クソ構成うぜー」なので作ったヤツと承認したヤツは
弁当の割り箸が中間くらいで2つに割れて食べるの苦労すればいいのに。

ソーダは相変わらず苦戦しています。現在506。
基本は運ゲー。パズル要素は微小でもはやゲーム(娯楽)ではなく作業(苦痛)。
何回かやってたら、出てくるヤツの組み合わせで勝手に突破。そんなんばっか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


なんだかんだで安いPCを買いたいならデルさんで。
ドスパラは広告拒否しよったんで、二度と使いません。
スティックpcとか魅力的だけど、ドスパラじゃ絶対買ってやらない。