SSブログ

PCBEでオリジナルのプリント基板を作ろう 第4回 [工作]

BGMをYoutubeさんが提供する無料音楽素材を使って裏で流しながら
マイクの音と合わせてちゃんと出来るか?をテストしました。

https://youtu.be/LCkQq27deN8 :埋め込みで見れないかたはこちらをクリック

---補足---
動画内でブログ/動画の広告クリックをお願いしていますが
1クリックで10円ではなく1~5円に修正します。
-----------というわけで、誰でもプリント基板が作れる時代だぜ!ってことで
PCBE
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se056371.html
このフリーソフトを使って、オリジナルのプリント基板を作ろうよってお話です。(4回目)

今回は「基本的な部品の作り方 第四弾」です。
データシートがS面視の部品(リレー)を作ります。

次回以降の予定としては
・簡単な回路図をパターン図にする作業
・パターン図から基板製作用データにする作業とそのデータの確認方法
・基板注文の実際
の残り3回を考えています。
※なんだかんだで全12回くらいになるんじゃないか?という懸念。

スポンサー広告



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0


なんだかんだで安いPCを買いたいならデルさんで。
ドスパラは広告拒否しよったんで、二度と使いません。
スティックpcとか魅力的だけど、ドスパラじゃ絶対買ってやらない。