SSブログ

ここ最近の急がしさ、ピークを越える。

20170223_012229.jpg
先週末(2/17)に↑の第四級海上無線通信士を受験で、ピークを越えましたー
なお1問目、3かな?いやいや、2だべ・・・(最後の見直しで)やっぱ4かな!
→2が正解

「第一級陸上無線技術士なら、四海通くらい余裕だよね?落ちるとかあり得ないよね」
というプレッシャーを跳ね返すべく、少ない時間を極力割り当て
模範解答での自己採点91点で多分合格のはずー
(A-1とB-5の4つだけ間違えました。)

といいつつ、次の試験日程が4/16 情報処理技術者試験(春期)
エンベデッドシステムスペシャリスト試験 なので2ヶ月無い状況ですので
また忙しいというかブログ更新も滞ることになりまする。

情報処理の試験で一種/二種情報処理とかいう名称で情報が更新されていない方は
http://www.jitec.ipa.go.jp/1_11seido/shiken_hensen.jpg
で、今の試験構成と旧名称の対比ご確認を。

[2017/4/4 追記]
20170403_133804.jpg
従免きたー
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0


なんだかんだで安いPCを買いたいならデルさんで。
ドスパラは広告拒否しよったんで、二度と使いません。
スティックpcとか魅力的だけど、ドスパラじゃ絶対買ってやらない。