SSブログ

野沢菜はんごろしキムチ漬け を買いに長野へ行ってきました。

20170430_001018.jpg
購入物。

http://m0800828.blog.so-net.ne.jp/2015-11-05
でも書いていますが、「辛いもの好き」でコレ未経験とかありえない
強烈な辛さとともに、辛いだけでなくおいしいキムチなんですが
扱っているお店が
・直販
・楽天
・長野のどこかのお土産屋さん(詳しくは知らない)
で、買いづらい(通販使えば良くね?という声は聞こえません)ものだったのですが
製造元 美寿々屋
http://www.misuzuyahonpo.co.jp/
さんのサイトみてみたら
sa.jpg
姨捨サービスエリア上り?上りってどっち向きだ?
とパニックになりつつ
sa1.jpg
地図確認で、更埴JCTから岡谷JCT方向(新潟から見て名古屋方向)
ということを把握すると共に
 スマートインターがある!!

ってことでこのスマートインター使うべく走りました。そこまで下道。
国道19号でおよそ5時間。
姨捨SAのスマートインターから入って、目的のはんごろしキムチ購入
麻績ICで下りて、国道153号でおよそ5時間。
20170430_000447.jpg
全行程はおよそ、こんな。

姨捨SAスマートインターへの道のり「直前の山道区間」はこんな。
姨捨ヒルクライム.png
千曲川を渡る所からゲート通過まで。およそ12分。

正直、冬にこの坂を登れる気がしません。
冬期に買いに行くときは素直に更埴ICから流入、麻績ICで流出したいと思いました。
ところで麻績(おみ)って難しすぎませんかね。

[現地販売環境]
姨捨SAの物販している「月の里 おばすて」の店員さんに
写真撮って良い?と聞いたら快くokしてもらえましたので激写しました。
(親切な対応ありがとうございました。)
20170429_181418.jpg
入り口から見ておくの方にある野沢菜コーナーの冷蔵庫。
これだけだと長野県内の他PA/SAにある野沢菜売り場と変わらないのですが

20170429_181430.jpg
上からみるとこんな。右端にいます。アイツがいます。

20170429_181426.jpg
寄ってみるとこんな。

店舗内に入った時、「本当にあるのか?」と不安になりましたが
結構な数量の在庫で販売していましたので、興味ある方は是非。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0


なんだかんだで安いPCを買いたいならデルさんで。
ドスパラは広告拒否しよったんで、二度と使いません。
スティックpcとか魅力的だけど、ドスパラじゃ絶対買ってやらない。