SSブログ

良い結果が出たので、久々バッテリチェック結果を。

良い結果が出たので。




元々の購入が2015年4月頃にヤフオクで落札した未使用品バッテリ
落札.jpg
Panasonic製のCAOS 100D23R。
音質向上とかちょっと興味あって落札するも
デサルフェータ運用試験で使わないまま放置。

ただ、純正バッテリが5年目の車検前に
電極崩壊を始めて物理劣化してきたのでこれに交換を実施。
20171022_123306.jpg
その時の写真がこれで、タイプスタンプから2017年10月22日に換装。
おおよそ2年半ほど放置して、ほどよく自然放電+劣化した環境へ。

2017年12月17日の車検時にバッテリチェックを受け
20180624_201014.jpg
メカニックからのアドバイス
「バッテリー低下気味ご注意してください。」
まぁ当時ちゃんと写真に残しとけよ・・・って話なのですが
車中に半年放置していたため感熱紙がイマイチですが
結果イマイチなのは何とか読み取れます。

20180624_200912.jpg
なお感熱紙の拡大はこんな。

そして、おおよそ半年後の今日2018年6月24日に6ヶ月点検で
20180624_201104.jpg
この結果に。100%まで復帰きたー。

何もアプローチしなければ改善すること無いバッテリが
半年で完全回復まで至るという好結果が出たので
超久々のバッテリ近況を実施した次第。

なお、この結果を出したデサルフェータは最新技術を用いていますので
キットで頒布しているものと、ヤフオクでは
・ブログ管理者の本人出品一覧
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/conexanter

・ブログ公認の完成品出品者の出品一覧
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/pskdig2002
いずれかで出品されているもの以外では入手できません。

周波数が走行距離云々とか書いている出品者のものでは
(そもそも走行距離との相関は低いので、やめて欲しい記載なのですが)
今回の結果と同じ効果を得られる保証はありません。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

なんだかんだで安いPCを買いたいならデルさんで。
ドスパラは広告拒否しよったんで、二度と使いません。
スティックpcとか魅力的だけど、ドスパラじゃ絶対買ってやらない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。