SSブログ

半導体不足やべぇ

世界的な半導体不足とか言われても
個人の電子工作にゃ影響無ぇべー

とか思っていたこともありました。

デサルフェータで使用しているTLC555
https://www.mouser.jp/c/semiconductors/clock-timer-ics/timers-support-products/?q=tlc555id&series=TLC555
tlc555.jpg
来年3月まで買えない!

ということで11月中旬からヤフオク出品数に制約をかける方針。

なお製作キットは「100個欲しい」みたいな事態でもなければ大丈夫
(たまに大口案件あるから油断は出来ませんけど)自分用メモ
if_re.ko
https://forum.odroid.com/viewtopic.php?t=39869
https://forum.odroid.com/download/file.php?id=12239

1. Copy the file to /boot/kernel/ and rename it to if_re.ko
2. Change the owner and file attributes
chown root:wheel if_re.ko
chmod 0555 if_re.ko
3. Add the following line to the /boot/loader.conf
if_re_load="YES"

なんだかんだで安いPCを買いたいならデルさんで。
ドスパラは広告拒否しよったんで、二度と使いません。
スティックpcとか魅力的だけど、ドスパラじゃ絶対買ってやらない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。