SSブログ

次世代デサルフェータのその前に。


L3仕様のパーツ動画を作成しました。

http://m0800828.mydns.jp/l3.txt
動画説明文にもありますが、txtファイルでパーツ一覧も。

----------↑2020/06/07↑に追記。-------------
現在、今よりも高速なデサルフェータを開発中なのですが
大絶賛で苦戦中という状況です。
Intel社のハイパースケーリングの10nmプロセス苦戦というのが
親近感(勝手に)すごいある感じ。


最新版の技術を転用


青空駐車でのバッテリtoバッテリ充電1[OBDコネクタ]

[2018/12/27] 追記
先行予約分については年内発送完了しました。
ヤフオク出品するかどうかは検討中です。
(直販のみで終息の可能性すらある)

[2018/12/18] 追記
コメント欄からの先行予約は打ち切ります。
と、同時に予約された方々には週末目処で案内メールを送ります。

[2018/11/22] 追記
20181122_184406.jpg
制御回路を載せた基板の準備完了。
そしてOBDコネクタ、バッテリクリップも揃ったので、ようやく動き出した感。

[2018/11/10] 追記
20181110_122150.jpg
主体となる回路の部品実装と単体動作確認まで実施。
現状、OBDコネクタとバッテリクリップの到着待ち。

[2018/11/01] 追記
年内ヤフオク提供開始に向け、再始動します。
とりあえず10台分の材料手配しました。
需要動向を見て、継続するか終息するか検討する予定です。
→あまり需要なさそうなので10台で終息します。
 コメントからご連絡いただいた方には確実に届く様に配慮します。

これを必要とされる方はコメント欄に
落札予定のYahoo!IDを記入して送信してください。
(コメントは承認しないと公開しない設定のため、IDの漏洩はありません)

OBDⅡコネクタは以下写真と違うものを使用します。
----------------------------------------

結構前にも似たようなことやっていた気がするのですが
ヤフオク出品に向けて専用基板を作ったので刷新する形で登場です。

ポイントは
 青空駐車だとAC100を使った充電器を使えない
    ↓
 バッテリtoバッテリで充電するからどこでも充電できる
という所です。
※「AC100が無い車庫のユーザにも有効」との情報を頂きました。確かに。

前提として
  電源となるバッテリを持っていること
  車にOBDⅡコネクタがあること
が必須条件です。特にOBDⅡコネクタは無ければ諦めてください。
自車にコネクタがあるか?については
「OBD 位置」とか「OBD 場所」などで検索すると一般的にOBDコネクタが
どこらへんにあるかの情報が得られます。

以下、詳細


トラックバック(0) 

なんだかんだで安いPCを買いたいならデルさんで。
ドスパラは広告拒否しよったんで、二度と使いません。
スティックpcとか魅力的だけど、ドスパラじゃ絶対買ってやらない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。