SSブログ

デサルフェーター改修案6(逆接続対策完了) [工作]

<前回> なんだかんだ考えた結果                           <次>


こんな流れによって「失敗」に終わった訳ですが、「これでダメなら諦めるプラン」
がこちら

2015/3/25 以降、模倣されないよう回路図の公開を取り下げました。
現在この逆接続しても壊れないタイプのデサルフェータは予約受付中です

ポリスイッチを+ラインから-ラインへ移動させました。
で、D1とD7をよく見るとカソードが同じ電位に居るので
カソードコモンの2素子入りダイオード使えば部品点数の削減も可能。
ということで最終的にこんな回路へ。

2015/3/25 以降、模倣されないよう回路図の公開を取り下げました。
現在この逆接続しても壊れないタイプのデサルフェータは予約受付中です
なんか印刷設定ミスって違和感ありますが、まぁいいか・・・と。
来週末くらいに実作、検証してみますよー

2014/5/17 実作検証実施

順接続で正常動作。


逆接続でポリスイッチがトリップしてインジケータ点灯。

とりあえずD7追加の方で、やっとちゃんと動いたよー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


なんだかんだで安いPCを買いたいならデルさんで。
ドスパラは広告拒否しよったんで、二度と使いません。
スティックpcとか魅力的だけど、ドスパラじゃ絶対買ってやらない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。