SSブログ

ヤフオク出品用の新基板を設計中

青空駐車のはよ

な声が聞こえてきそうですが、現在ヤフオク出品しているやつが
そろそろ基板使い切りそうなので製作ついでに刷新をしたいんです。

リード部品を使った製作キットとの併用を考えない、面実装メインで。


.2944C2.jpg

クソデカのっぺりしたランドにはネジ端子を実装予定。
https://www.mac8sdk.co.jp/products/265
これのPV-3。

M3ネジ端子を実装することで、5.5sqまでなら圧着端子で接続できる!
ようにしよう、と。
実際には0.75sqとか1.25sqで十分なんですけどね。

とりあえず、現状配置検討してますよってことです。


-----部品配置完了したっぽい-----
2944c2_outline.png

面実装部品をメインにした結果、余剰エリアが結構できたので
M4ネジ対応のPV-4対応パッドでいけそう。


LEDも面実装品にしようとか目論見つつ
ここから配線のパターンを考えねばー


-----あっ・・・・-----
SW-53ケースの厚み11mm、内寸7mmくらい
基板の厚さ1mm+PV-3の厚さ5mm(ここまでセーフ)+ネジ頭:フタ閉まらない
PV-4の厚さ9mm:フタ閉まらない
あうとー

('A`)くっそ・・・

----配線完了------
2944C5.png
ネジ端子は別の方式にするとして、デカランドそのままで配線完了。
あとは空きエリアにベタパターンもどきを気休め程度にちょっと置いて製作へ。

なんだかんだで安いPCを買いたいならデルさんで。
ドスパラは広告拒否しよったんで、二度と使いません。
スティックpcとか魅力的だけど、ドスパラじゃ絶対買ってやらない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。