SSブログ

デサルフェータの部品入手先を増やす検討[2]

前回ちょっと変更した記事書いたばかりですが
新しい部品が来たので早速実機検証して良さそうな感じなので開示します。


さて、今回の検討は
「L2のコイルをアキシャルなヤツにする」
です。

L2変更.jpg
見た目はこんな。

というわけで無駄を省いて高効率化を進めたことで
例えば秋月電子さんの
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-04927/
これをL2で使える様になりました。(写真のはこれと別ですが、ほぼ同特性)
デサルフェータの部品入手で恐らく一番ネックなコイルの問題が解消しました。

ただ、ご注意頂きたいのは当方以外で情報開示されている回路、諸元で
単純にマイクロインダクタへの置き換えをすると猛烈発熱する可能性があります。
※当方が詳細情報を開示している20kHz版でも低効率なのでダメです

あとは取得した基板出口での波形をば。
20160520_514714.gif
この記事書いた後、ヤフオク出品しますので欲しい方は早めの落札を。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0


なんだかんだで安いPCを買いたいならデルさんで。
ドスパラは広告拒否しよったんで、二度と使いません。
スティックpcとか魅力的だけど、ドスパラじゃ絶対買ってやらない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。