SSブログ

デサルフェータ製作キットの受付を再開

キットご依頼用フォーム
現在停止しています。 再開しました。
一部部品の入着待ちであることと、構成の修正を行うのが目的です。 年内再開できるように準備していますが再開日時は未定です。

あと、キット関連の問い合わせ(質問含む)やヤフオク取引メッセージに対して
回答が無いよーという方は、大抵面倒で放置しているのが現状です。
※「自分の使い方に問題は無い。だから部品の問題だ」という決めつけには大体回答していません。
当方はそういう人ですので、きめ細かい対応に期待する人は
依頼や落札しない方が良いと思います。お互いのために。

ついでに、最近の故障・破壊トラブルで最も多いのが、太陽光発電との併用です。
というかPVがおよそ90%です。あとは大自工業の充電器との併用が10%弱くらい。

自分の作ったパルスで壊れない様に作っている訳ですが
ベース電圧の変動がおきたら一発故障します。
半導体の破壊はほんの一瞬で起きます。

よくある連絡で
「○○Vで充電する環境で使っていたら~」
などと書かれている訳ですが、なんの役にも立たないことを知ってください。
テスターで測定できる電位変動(測定値)では半導体の故障要因判定には使えませんので。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
郡司掛 利明

autocraft SE-(型番失念)の充電器で充電していますが、確かに充電末期のバッテリ電圧14.3Vのとき、充電終了LEDが点滅しますね。2日間トリクル充電を行った時に、充電器が壊れたのかなと感じました。
大自工業のPC-100はコンセントを抜いても充電LEDが点灯するという現象のことでしょうか?
autocraftの充電器は壊したくないので、車載に変更し、1ヶ月ほど延命器(在庫処分版)を接続後CCAテスタでチェックしたほうが安全かなと思っています。
by 郡司掛 利明 (2015-12-29 01:23) 

m0800828

壊さないよう好きに使ってください

「誰が何を使っているか」まで全て把握して全てに対応
なんてことは無理なので考えていません。
使う側が考えて壊さないようにやってもらえば良いです。

>大自工業のPC-100はコンセントを抜いても
>充電LEDが点灯するという現象のことでしょうか?
そんな症状は知りません
by m0800828 (2015-12-29 10:28) 

トラックバック 0


なんだかんだで安いPCを買いたいならデルさんで。
ドスパラは広告拒否しよったんで、二度と使いません。
スティックpcとか魅力的だけど、ドスパラじゃ絶対買ってやらない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。